五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

2014年冬アニメの感想

2014年冬アニメの感想です。誰からも金品はもらってない個人の感想です。時間のない人はコレを見て覇権リストを探してみてください(時間のある人は実際に見た方が良い)。並び順面白い順や放送順ではなく適当です。

 

・ロボットガールズz

  なにこれ?声優が誰かなんかめちゃくちゃどうでもいいんだけど。面白くも面白くなくも無かった。

 

・生徒会役人共

 一期が面白くなかったので、是正した可能性があると思い視聴。開始一分で飽きたが、6分まで見て視聴中止した。

 

・最近、妹の様子がおかしいんだが。

 最初はつまんねーと思ったが、途中からおもろくなった。スタッフに言っておくことがあるとすると、開始5分でいきなり面白くならないと視聴中止されるってことだ(俺に)。

 

・ノブナガン

 私はオタクじゃないので、織田信長が何やった人なのか全然知らない、興味もない。天下統一を目指した人ってくらいは知っているが、目指しただけの人なんて100人とかじゃ済まんくらい居るだろし、大昔の人に興味がある人などほとんど居ないし。これ織田信長の話だったら見ないでおこ-と思ったら、いきなり織田信長だったので、見るのやめた。アホかと思った。

 

・みんな集まれ!ファルコム学園

 ファルコムってあのイースとか作ってるところっすかね?イースやったこと無いし、ファルコムのゲームやったこと無い若年層の私には正直ファルコムはおっさんゲーとしか印象がない。イースって初期からボイスとか入ってたしきっと印象深い人とかいるんだろうな-。私は見ないけど。

 

そにアニ

 こいつ大学生だったんかよwww。スーパーそに子ってそれ本名だったんか。トップをねらえ2のノノに似てると思った。というかパクリだと思うが、エロゲー会社にしてはマシなほう。感想は特にないし、第二話も見る予定もない。ニトロの人と会ったこと無いし金ももらったこと無いので、結構自由に発言できる自分が好きだ。

 

ディーふらぐ

 ドタバタコメディーで結構面白い。第二話以降が楽しみだ。どんなゲーム制作をするのか楽しみだ。

 

ノラガミ

 化物語の劣化版で、アララギ君もアララギ君役で出ている。駆け出しの神様()やってて、信仰を集めようとしている。んでアララギ君に妖怪が襲いかかるので倒す話。そこそこ面白い。

 

・バディ・コンプレックス

 サンライズ得意の量産型ロボットアニメ。見る価値はない。1分打ち切り。

 

ノブナガ・ザ・フール

歴史物はダメだって言ったじゃないですか!!!1分打ち切り。

 

・咲

 麻雀をやるっていうテーマが結構よくて、絵も綺麗で楽しい。覇権の風格あり。

 

・隣の関くん

 ドン判金ドブ。でも制作費安そうだから傷は浅いぜ。

 

・ストレンジプラス

 なにこれ、つまんない。

 

・GO!GO!575

795プロの仲間かと思ったが全く違った。俳句のアニメって初なので期待が少しある。

 

・魔法戦争

 邪気眼アニメ。邪気眼用語出まくりで見てて引く。しかもインチキ関西弁が出てくる。絵がきれいなのでそれ目当ての人には向いてるかも。私には向いてないが。

 

・鬼灯の冷徹

時間の無駄。エンディングで若干盛り返したが、第二話を見る予定は皆無。

 

・桜Trick

 見る価値無し。

 

Z/X IGNITION

小学生向けアニメ。時間の無駄

 

・pupa

 ないにこれ原作の宣伝?50万部ってジャンプだと12話打ち切りのレベルなんだけど。万が一面白い可能性を感じたので見る。

 

・うーさのその日暮らし

 横目でチラッと見るぶんには悪く無いと思う。ただ、私が第二話を見ることはない。

 

中二病でも恋がしたい!

 何これつまんない。映画版とか見てないからなのかな?

 つまらなかったので開始5分しか見てないけど、私が第二話を見ることはない。

 

・ハマトラ

スタンド能力使える貧乏探偵の話。スタンド能力あるならなんで貧乏なの?私が第二話を見ることは無いので謎のままだ。

 

・妖怪ウォッチ

 1分位見たけど、見る価値は無い。時間の無駄。存在自体が惡。

 

・お姉ちゃんが来た

 悪くないけど良くない。短いからつまんないアニメでもサラリと行けるところかな。

 

・未確認で進行形

別に全然面白くなが、私が第二話を見る可能性は僅かながら存在する。

 

・のうりん

 いきなり王国から始まったが、非王国民でな私でも普通に楽しかった。こと農業のことで言えば、百姓貴族の劣化版で、銀の匙の劣化版。けどアキバで大プッシュされてただけあって、淫乱痴女がいっぱい出てきて結構面白い。

 

・Wake up girls!

 天才アニメ監督のヤマカンの作品だし見るしか無い。フラクタルも1話の途中まで見たし!なんか声がすごく浮いてる感じがするし棒だと思った。第一話なのに絵が全然動かないのでやる気が感じられないが、逆にまだ本気を出してないだけとも言える。なのでポテンシャルは今季最も高いと言って良い。

 

・スペース☆ダンディ

 面白くない。

 

ウィッチクラフトワークス

 普通の男子高校生が、死にそうなところをクラスメイトの魔法使い()に助けてもらう。んで魔法少女にずっと助けられる感じ。結構面白いのできっとまた見る。

 

・とある飛行士の恋歌

 いきなりアクションシーンを持ってきた感じが勝ちに来ている。オスプレイが出てきてかっこいい。ちなみにオスプレイ配備反対している人は在日の反日家で、日本の戦力増強に反対している売国なので無視していい。つか出てくる飛行機が全部オスプレイだったという。飛行空母っぽいのがかっこいい。これで電装されてたら完璧だが、世の中完璧なものは無いのがちょっと辛い。第一話見たので第二話まで見る必要がない。

 

攻殻機動隊入門あらいず

そもそも私は攻殻機動隊見たこと無い。全世界で愛されてるらしいけど見たこと無いし見る予定もない。とりあえずコレさえ見れば攻殻機動隊見る手間が省けそうなので第二話も見る。

 

ニセコ

 第一話だけあってよく動く。シュタゲのまゆりの声の人が出てきてそれだけで結構楽しい。設定とかも最高にいいし、絵も動画もすごくいいし、声はヘタじゃなければどうでもいい。他のカスみたいなアニメはニセコイを見習うべき。つってもジャンプで連載中の作品だと、打ち切りレベルでも他誌ではエース級なので、簡単に真似できるわけがないんだけどね。だから早い話が地獄戦士魔王をアニメ化するべき。

 

・世界征服

 ちょっと電波っぽい最初で、イマイチ先が見えない。殴った物を征服できる女の子との話っぽい。まゆしぃ☆の声の人が仕事多いな-ということがわかったが、それ以上の感想はない。横目でさらりと見る価値はある。


おわり