五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

冬アニメ3.7話くらいの感想

そにアニ

 やっぱりスーパーってのが苗字だったんか。あとEDのアニメーションが結構良かった。

 

・うーさのその日暮らし

 岡部倫太郎が出てきてすごく面白かったのと、肉の話結構好きだった。

 

ウィッチクラフトワークス

 妹がすごく面白かったし、クマの幽波紋とかすごく可愛くていいデザイン。私には妹が居ないので今日からこれが俺の妹だ。あと敵キャラの女子集団すごくコミカルで好き。全国民必見のアニメ。街が爆発したけど来週には戻ってるパターンかどうかもちょっと気になる。

 

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが

 結構ラクに見れて楽しい。家族での視聴には向かないがそれ以外に難点はない。微エロ感がたまらない。

 

・てさぐれ!部活もの あんこーる

 これ1期知らないんだけど、途中アドリブなの?面白い。

 

ニセコ

 小野寺さんが最強だが、チカゲもそんなに悪くない。絵が綺麗なので見ているだけでも楽しい。これを機にジャンプ読者が増えるとわたしも嬉しい。

 

ファルコム学園

 とりあえず、ファルコム信者の友人と会った時に半キャラずらしは使ってみる。

 

となりの関くん

 囲碁の話だったが結構面白い。しかもアングル結構迫力あるし。あと関くんしょっちゅう顔変わる気がするけど、低予算アニメの鑑だといってよい。

 

攻殻機動隊入門あらいず

 とりあえず、眠らない目とバトーさんは覚えた。

 

ディーふらぐ!

 ボードゲーム作るのはいいんだけど、女子高生がエロ本争奪ゲームとか作るのはどうかと思うけど。でもとにかくドタバタアクションが面白い。特に最後のスタンガンの話は最高だった。敬意を表する。

 

・お姉ちゃんが来た

 四話だったけど今回はそんなに面白くなかった。全員に姉が要るとか私との格差が激しすぎてやばい。