五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

2014年冬アニメ 最後まで見たやつの感想⑤(ラスト)

ディーふらぐ!

ゲーム制作部という、私と同じ感じのアニメかと思いきや、ほとんどゲーム制作はしなかったアニメ。ドタバタコメディー感と主人公の男の子のツッコミがすごく面白い。あと、本当のゲーム制作部の部長の巨乳感と、ニセゲーム制作部の部長の貧乳感がすごく面白い。

 

ウィッチクラフトワークス

最初に念の為に言っておくと、これが覇権アニメ。

 

主人公の男の子が何故か魔法使いに命を狙われて、学校一の美少女が主男をひたすら助ける話。覇権すぎてこれ以上説明するのは莫迦らしい上に、もうこの時点でストーリーが見えているのでもう説明しない。