2014年春アニメ所見感想①
多分第一話か二話くらいまでみたアニメの感想です。個人的な感想ですのでそのつもりで。
●マジンボーン(第一話まで
最強ジャンプらしいけど、私は週刊少年ジャンプしか認めてないので特に偏見はない。なんか中二病っぽい男女のコンビで男子のほうがなんか変身ヒーローみたいなのに返信した。今のところ見れなくはない。しかし子供向き感は否めないので多分そのうち切る。
●ぷちます!!(第二話まで
アイマスはアニメは結構好きだし、ゼノグラシアも好きだけど、このぷちます!!ってのはちょっとアレだな。次回以降見る予定はない。
●超爆裂異次元メンコバトルギガントシューターつかさ(第一話まで
OP(曲かっこいい)の時点でかなり無限の可能性を感じる絵柄だったし、ギャグなのかマジなのか非常に気になった。そしてギャグだった。次回見るか見ないかは分からない。
●ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ(第一話
なんかアメコミのを日本に移植したので、キャプテンアメリカとかスパイダーマンとかマーヴェルのヒーローが出てくる。あんまり私は詳しくないのでイマイチ詳しくないので特に視聴前からのポジションは無い。いろんなヒーローがいっぱい出てきてすごく面白かった。次回も是非また見たい
●つるだく(第一話
面白くない。
●secletor infected(第一話
スヴィズダーの声の人から始まる感じが、かなりズヴィスダーの人気に便乗している。ヴィクロスとか言うカードゲームの販促アニメっぽい。見る価値は全くなく、見たら情弱扱いされる(私に)。
●ブレイドアンドソウル(5分
面白くない。
●監督不行届
ノーコメント
●プリティーリズム・オールスターセレクション(早送り
女児向けアニメ。私は女児ではないので見ない。
●ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(第二話
何と、100年前にジョナサンが倒してはずのDIOが生きていて、ジョースター家の一族を倒しに来るという画期的なストーリー!しかも新能力である幽波紋!!スーパー覇権アニメであることは言うまでもない。
●遊☆戯☆王 arc-v (第一話
ペンデュラム召喚するアニメ。面白いとは思わなかったが、遊戯王ということで、しばらくは視聴が約束されている。シンクロ召喚するアニメまでは面白かったのにな、エクシーズ召喚するのがイマイチだったので復帰組ということで。
実は改は魔人ブウ編だとということで初めて見た。OPがネタバレしまくられててすごく面白かった。内容もすごく面白かった。来週も見る。