五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

2014年春アニメ所見感想③

個人的なアニメの感想です。名称うろ覚えなので、正式名称でない場合があります。どうしても気になる場合は指摘してくれれば直します。

 

金色のコルダ(一話

 腐女子向けアニメ。オーケストラ系BLアニメで一期は見たし、もうすでに俺的腐女子枠は埋まっているんだけど、顔に十字の傷のあるキャラがきになるので視聴続行。

 

●松太郎(一話

 古臭いが意外と見れなくもない。パズドラしながら見るのには最高の出来。

 

魔法科高校の劣等生(一話

 面白くない。見てる奴は情弱か子供のどちらか。

 

●それでも世界は美しい(一話

 面白くないが、完全に面白くないわけではないので、もう少し試聴する。

 

ベイビーステップ(四分

 つーか、最初のサブタイが「テニスとノート」ってどういうことよ、デスノートを思い出す。作った人も見てる人もアホかと思った。

 

●ハイキュー!(0分

 腐女子枠は埋まってるので見ない。作者と読者には申し訳ない気分だ。

 

●極黒のブリュンヒルデ(2話

 ジョジョと極黒だけ原作見てる。よって評価厳しいけど、そのへんは勝手に補正してくれ。エルフェンもだけど、これ原作まだ途中だからどうせ尻切れで終わるんだろうなー、エルフェンリートの最後もアニメで見たいなー。極黒は後でもいいからエルフェンリート最後までアニメでやれ!

 

 普通の高校に転校してきた魔法(?)が使える女子高生(?)の話。抜群に面白い全人類必見のアニメ。原作房の俺から言えば、鉄山靠って言わなかったのがかなり残念。

 

ラブライブ(1話

 一期は見たこと無いし、にっこにっこにーの発音も知らなかったけど、スーパー覇権アニメだとは知っている。要するに初見の人向けの感想だと言って良い。最初の歌が結構ダイジェストっぽく成ってていいと思ったが、モブと主要の区別が今のところ全くつかない。なんか痛い人が多くて今のところ見ていて辛いが、人気アニメ(苦笑)らしいので見るが、ハラショーとかニャーとかの元ネタが見れたのや、デブの人がコラではないという事実がわかったので、もうこれでいいかもと思っている。