2014年春アニメ所見感想③
個人的なアニメの感想です。名称うろ覚えなので、正式名称でない場合があります。どうしても気になる場合は指摘してくれれば直します。
●金色のコルダ(一話
腐女子向けアニメ。オーケストラ系BLアニメで一期は見たし、もうすでに俺的腐女子枠は埋まっているんだけど、顔に十字の傷のあるキャラがきになるので視聴続行。
●松太郎(一話
古臭いが意外と見れなくもない。パズドラしながら見るのには最高の出来。
●魔法科高校の劣等生(一話
面白くない。見てる奴は情弱か子供のどちらか。
●それでも世界は美しい(一話
面白くないが、完全に面白くないわけではないので、もう少し試聴する。
●ベイビーステップ(四分
つーか、最初のサブタイが「テニスとノート」ってどういうことよ、デスノートを思い出す。作った人も見てる人もアホかと思った。
●ハイキュー!(0分
腐女子枠は埋まってるので見ない。作者と読者には申し訳ない気分だ。
●極黒のブリュンヒルデ(2話
ジョジョと極黒だけ原作見てる。よって評価厳しいけど、そのへんは勝手に補正してくれ。エルフェンもだけど、これ原作まだ途中だからどうせ尻切れで終わるんだろうなー、エルフェンリートの最後もアニメで見たいなー。極黒は後でもいいからエルフェンリート最後までアニメでやれ!
普通の高校に転校してきた魔法(?)が使える女子高生(?)の話。抜群に面白い全人類必見のアニメ。原作房の俺から言えば、鉄山靠って言わなかったのがかなり残念。
●ラブライブ(1話
一期は見たこと無いし、にっこにっこにーの発音も知らなかったけど、スーパー覇権アニメだとは知っている。要するに初見の人向けの感想だと言って良い。最初の歌が結構ダイジェストっぽく成ってていいと思ったが、モブと主要の区別が今のところ全くつかない。なんか痛い人が多くて今のところ見ていて辛いが、人気アニメ(苦笑)らしいので見るが、ハラショーとかニャーとかの元ネタが見れたのや、デブの人がコラではないという事実がわかったので、もうこれでいいかもと思っている。