読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

2014年春アニメ感想④

アニメ

個人的な感想ですのでそのつもりで読んでください。

 

●俺がバトル(1分

 子供向けアニメ。私は子供じゃないので見ない。

 

魔法少女大戦(一話

 短時間アニメなのにOPの尺が多分フルだというのがいただけないが、内容も絵もそんなに悪くない。

 

●一週間フレンズ(一話

 多分少女漫画っぽいので唯一の少女漫画枠で有利。一週間で楽しい記憶が無くなるので、友達を作らない女子高生の話。平凡で全然面白くない駄作だけど見る。

 

ブレイクブレイド(一話

 ファイナルファンタジーで出てきた剣の名前かと思ったら、全然関係なかった。開始二分で視聴中止しようと思ったが、ボコるために一話見た。魔力(石英を動かす力)を持ってないという珍しい主人公の話で、魔力ってのはロボとか機械とかを動かす力の事っぽい。

 

 んで石英でできた謎の古代ロボ(最強のロボだろうなー)を偶然動かせるのが主人公だという、もう何番煎じかわからないレベルの話。正直もうどうでもいい。

 

●ドラゴンコレクション(3分

 子供向けアニメ。私は子供ではないので見ない。こんなアリキタリな名前の商標が取られてなかったとは知らなかったという点は非常に勉強になった。

 

●マンガ家さんとアシスタントさんと(一話

 なんかあんまり面白くない。アシスタントのことをアシスさんって呼ぶところがちょっとだけ面白い。二話見るかどうかは怪しい。

 

●ヒーローバンク(20秒

 子供向けアニメ。私は子供でないの見ない。

 

ソウルイーターノット!(一話

 確か一期に2話くらい見てまーまー面白かった気がしたので、リベンジの意味も兼ねて見る。シブセンってのが何かすら知らないので、ほぼ初見だと言って良い。なんか思ったよりか面白くなかったけど、とりあえず見る。

 

●ブラック・ブレット

 タイトルの時点で10秒で切ってやろうかと思ったが、意外と面白かった。一話だけあってメチャクチャよく動く。アクションシーンがこのまま続くなら非常に面白い。キャラ説明回だけどものすごく面白いし、息切れしなければものすごくいい作品になる。