五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

moto360レビュー

写真は無い。3ヶ月くらい使った感想。

 

■目的

  • androidウェアがどんなのか試すため。
  • 心拍計が付いているので。
  • 時計が欲しかったので。
  • 道に迷いやすいので、googleマップ使いたい。

■長所

  • 安かった(2.5万円)。
  • 通知が便利。特に着信に気づかないことがほとんど無くなった。
  • 充電が便利。置くだけ。
  • かっこいい(個人的意見)。
  • 話のネタになる。
  • 一日の運動時間が自動で出る。
  • つけごごちが良い。話によるとandroidウェアの中で最軽量の部類に入るらしい。同タイプの普通の時計と同じくらいの重さらしい。

■短所

  • 電池が1日で50%減る。3日くらい持って欲しかった。
  • googleマップ使いたかったのに、ほとんど役に立たない。
  • 音声認識がクソ悪い。ipadのsiriのほうがかなり上。
  • 心拍計の制度が最悪で、実用レベルではない。
  • 3回に1回くらい見るポジションにしても、時計が表示されない。

概ね気に入っています。まぁ3年くらいは使いたいな。