五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

zenfone3を買った

zenfone3を買った。結果結構良い。

 

■良い点

  • 中身がカチカチに詰まっている感じがしてiphoneみたいでかっこいい。

  • 物理ボタンが右側に電源とボリュームだけがついていて、フェイスはソフトボタンのみでかっこいい。
  • GalaxyS5から性能上がりまくりで快適。爆発する危険を完全に回避できる。
  • googleドライブの容量が2年間100GB増える。(1.99usd/month*24=4,700円くらい得)

■悪い点

  • 中身がカンカンに詰まっているので、落としたら壊れそう
  • 表面がテカテカなので指紋が若干気になる。
  • 表面にテープでSUICAを貼り付けてたのだが、テカテカなのでテープが剥がれる。
  • 防磁シートなしでSUICAを使うとSUICAが反応しない。
  • usb-cのケーブルが高い。

と言った感じです。あとつまらないことを言うと、

  • ポケモンgo動いた。
  • 海外版だけど普通に動いた。
  • やっとテザリングできるようになった。
  • 背面に貼り付けたSUICAが動作しなかったが、防磁シートを装着すると動作した。

総合ですごくいいです。zenfone3最高!ASUSに入社したくなった!

f:id:gojosan:20161009125558j:plain