五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

リステリン(非ステマ)

なんとなくリステリン始めてみました。

リステリンには種類があり、ラベルを見たら「リステリンした後に歯磨きしろ!」とか書いてあって、かなりびびったので違いをレポします。

どうやらリステリンには二種類あるようです。

通常のリステリン

  • 口内洗浄液
  • 歯磨き後など好きなタイミングで実施

リステリントータルケア

  • 液体歯磨き
  • リステリンを多少口に含みながら歯を磨く

私のオススメはリステリントータルケアのノンアルコール!。ノンアルコールなので口内への刺激が少ないが、口の中の粘膜をすべて持って行かれる快感があり、その体感除去度はアルコール入りより何故か高い。代償としてリステリン後に2時間位食い物の味がしない。

二時間を味がしないのは嫌だと言う人は、アルコール入りにすると良い。こちらは20分ほど味がしない。

ステマじゃないからリンクは貼らないぜ!

追記

  • 1ヶ月くらいリステリントータルケア使った。その頃からホットコーヒー飲み始めたので、歯が大分黒くなった。
  • リステリントータルケアノンアルコール後二時間ほど味がしないと書いたが、今は慣れて(?)20分ほど味がしないだけに成った。