五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

XBOX360ワイヤレスコントローラがPCで使えるレシーバー(非正規品)のドライバ認識方法

自分用メモです。

f:id:gojosan:20140616163717j:plain

先日パソコンで使ってるXBOX360のレシーバーのほうが壊れてしまった。別のPCに刺しても全く動かないので、新しいのを物色。正規品が2600円位で、非正規品は1300円だった。ワープアの私は迷わず非正規品を注文した。

 

私のwin7-64に刺したはいいけど不明なデバイスとしてパソコンに表示される。付属していたドライバCDのドライバも動かない。以下が対処方法。同じ画面が再現できなかったので、近い画面を選んだのでそのつもりで。

 

①不明なUSBディバイスを選びドライバを更新を選ぶ

f:id:gojosan:20140616163724p:plain

 

②この画面で下の項目を選択

f:id:gojosan:20140616163727p:plain

 

③左の製造元でマイクロソフトを選択。右のモデルでそれっぽいものを選んで次へ

f:id:gojosan:20140616163730p:plain

 

④そうすると「ヤバイけどええか?」と聞かれるので「いいよ」と答える。

 

以上で認識した。これでGTA4が遊べるぜ。