五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年春アニメ感想④

個人的な感想ですのでそのつもりで読んでください。 ●俺がバトル(1分 子供向けアニメ。私は子供じゃないので見ない。 ●魔法少女大戦(一話 短時間アニメなのにOPの尺が多分フルだというのがいただけないが、内容も絵もそんなに悪くない。 ●一週間フレンズ…

2014年春アニメ所見感想③

個人的なアニメの感想です。名称うろ覚えなので、正式名称でない場合があります。どうしても気になる場合は指摘してくれれば直します。 ●金色のコルダ(一話 腐女子向けアニメ。オーケストラ系BLアニメで一期は見たし、もうすでに俺的腐女子枠は埋まっている…

2014年春アニメ所見感想②

アニメ所見感想その2。個人的な感想なのでそのつもりでどうぞ。 ●蟲師(第一話 そんなに面白くないけど、雰囲気と、世にも奇妙な物語みたいな感じが結構いいのでアリ。 ●テンカイナイト(二分 子供向けアニメ。私は子供じゃないので見ない。 ●健全ロボダイ…

2014年春アニメ所見感想①

多分第一話か二話くらいまでみたアニメの感想です。個人的な感想ですのでそのつもりで。 ●マジンボーン(第一話まで 最強ジャンプらしいけど、私は週刊少年ジャンプしか認めてないので特に偏見はない。なんか中二病っぽい男女のコンビで男子のほうがなんか変…

2014年冬アニメ 最後まで見たやつの感想⑤(ラスト)

●ディーふらぐ! ゲーム制作部という、私と同じ感じのアニメかと思いきや、ほとんどゲーム制作はしなかったアニメ。ドタバタコメディー感と主人公の男の子のツッコミがすごく面白い。あと、本当のゲーム制作部の部長の巨乳感と、ニセゲーム制作部の部長の貧…

2014年冬アニメ 最後まで見たやつ⑤

●うーさのその日暮らし コラボが面白かった。岡部倫太郎の声の人が面白かった。 ●お姉ちゃんが来た 絵がみなみけみたいで可愛かった。お姉ちゃんが圧勝すぎて面白かった。 ●となりの関くん 一貫して関くんが授業中に隠れて奇行をするというのが面白かった。…

2014年冬アニメ 最後まで見たやつの感想④

●のうりん 銀の匙は百姓貴族の劣化版だったので見ないが(原作での判断)、のうりんはまだ俺的無評価なので見てた。 なんか王国民専用アニメかと思ったらそうでもなかった。アイドルを電撃引退して農業高校に転入した女の子と、その子のファンの話。農業の話と…

2014年冬アニメ最後まで見た感想 ③

そにアニ 日常系っていうの?大学生でグラビアアイドルでバンドやってるスーパそに子ちゃんの日々を追うアニメ。近所の人とかつまらねーことを手助けしてみんなを少し幸せにする感じ。 このアニメのいいところはみんながスーパーそに子を好きだし、見ていて…

2014年冬アニメ 最後まで見たやつ感想②

世界征服謀略のズヴィスダーを最後まで見た。絵がキレイでキャラがの服装とかがすごく個性的だったのが勝因。 キャラデザがすごく良かったけどイマイチだったのがヤスと眼帯女子高生。ヤスはザコ過ぎて邪魔なだけだったし、眼帯女子高生は幼女ケイトと常に下…

2014年冬アニメ 最後までみたやつの感想①

●wake up girls 山本寛監督のアニメなので試聴するのは義務だと思い見ていたが、それが意外と見れなくもない。最初は声優が棒っぽくて気に入らなかったが、若干マシになるが最後まで棒。そして私はキャラ・声優の名前が一人も覚えられないままこのアニメは終…