五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

ふらんす亭といきなりステーキの違い

いきなりステーキ派の私がステーキ話をしたら、「ふらんす亭の方が上手い」、「俺も!」とかなった。じつはふらんす亭に行ったことが無かったので、ふらんす亭で行ってみた。

 

結果、味はあんまり変わらなかったが、総合力と店舗数でいきなりステーキの方が上だと感じた。あとフランスっていう国に悪い印象しか無いのもマイナスポイント。

 

いきなりステーキ

  • 好きなグラム数注文できる。
  • ホットソースが合って、それが美味い

ふらんす亭

  • 自分の席で注文できる。
  • ステーキ以外も注文できる。

要するに優位に差は無かったです。写真だけ貼っときますね

  • いきなりステーキ(600gくらい)f:id:gojosan:20181125234257j:plain
  • ふらんす亭(1ポンド)

    f:id:gojosan:20181125234426j:plain