五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東方サッカー2のスタッフの人が勝手に作ったページ

なんか公式のページが無くなったみたいなので勝手に作りました。 東方サッカー2のPV つってもパッチを公開したいだけですが。 パッチ1.04ダウンロード -------------------------------------------------------- Q&A Q:新しいパッチださないの? A:出した…

エルフェンリートを読んだ感想

デグロニウスという突然変異(?)のツノの生えた女の子の話。ツノが生えてるだけじゃなくてベクターという見えない手があって、その手の力とリーチが半端ないので、地下研究所に監禁されている。 そこから脱出したのがルーシーっていう女の子(18歳くらい…

最強伝説黒沢の感想

まず、最強伝説って何が最強なのか最後まで不明だけど、最強という勢いは何となく感じる作品。というか、福本伸行作という時点で読むしか無いっしょ。 冴えない中年独身低学サラリーマンの黒沢さんがその平凡さから脱出するためにいろいろ試行錯誤する話。ま…

「さいとうたかを」の「サバイバル」を読んだ話

大地震で無人島に一人ぼっち。一人で食べ物を探して、家を立てて、寒さをしのいで、ネズミと戦うはなし。 というかこの漫画の1/3くらいはネズミとの戦いだった気がする。ネズミの被害にあったことのない私にとって、ネズミって何の印象もないけど、本当は人…