五条の比較的自由な日記

ツイッターだと短くて書けないようなことを書くためのブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かりんの感想

かりんって言ってもどのかりんだよってなるでこれ。 http://www.fujimishobo.co.jp/webage/karin/ なんか公式のHPが文字化けしていて読めない気がするけど、きっと私がニワカだからだと思う。真のファンは読めるだろう。 確かアニメ化した時のキャッチがドタ…

「うしおととら」の感想

なんかこの間MMD選手権?みたいなのでうしおととらのがあったのでなんとなく触発されてうしおととらの感想。 一番最初は「サンデーの漫画なんて読めるかよ。俺はジャンプ読者だぜ!?」とか思っていたけど、読んでみたら少年漫画の王道みたいな話でやたらめ…

DEATH NOTE -デスノート- を読んだ感想

デスノートってノートでソレに殺したい人の名前を書いたらその人が死ぬ。 そんなノートを拾った月くんがしたことといえば、犯罪者の名前を書きまくること。そうすると、犯罪者は殺される!ってことで犯罪がなくなる→世の中平和に!ってこと。テレビもその大…

「しっぷうどとう」を読んだ感想

高校剣道部の漫画。 男の子が高校入学した瞬間不良に絡まれた時に、先輩が助けてくれるところからは始まる。先輩スゲーカッコイイ!!って思って帰る途中その先輩が剣道部だって気づいた。いきなりだけど、その先輩が不良から助けるシーンは秀逸で、別に殴っ…

「め組の大吾」を読んだ感想

サンデー作品だから気が進まなかったけど、多分数少ない消防隊員漫画なので読んだ。若干ネタバレはありますが、若干です。 新人消防士の大吾がスカタンやりながら努力と根性とエスパー能力で火を消しまくる。いやまじでエスパー能力なんですよね。もうびっく…

冬アニメ4.3話くらいの感想

いつものことですが、これは個人の感想なので、そのつもりで読んでください。 ・GO!GO!575 終わりなの?結構無駄な時間だった。 ・pupa 放送時間が短いけど結構面白い。お兄ちゃんも感染したっぽいとこまで見た。 ・鬼灯の冷徹 カチカチ山でウサギが残…

冬アニメ3.7話くらいの感想

・そにアニ やっぱりスーパーってのが苗字だったんか。あとEDのアニメーションが結構良かった。 ・うーさのその日暮らし 岡部倫太郎が出てきてすごく面白かったのと、肉の話結構好きだった。 ・ウィッチクラフトワークス 妹がすごく面白かったし、クマの幽波…

YAHOOプレミアム会員の特典の詳細

先日yahooプレミアム会員を解約しようと思って解約ボタンに手をの伸ばした。 ヤフオクで欲しいものがったので一回プレミアム会員に成って、その時に「あなたは3ヶ月くらいプレミアム会員無料!」とか出てたので放置してたらどうやらその期間が過ぎたらしく引…

ソフトウェア被害にあった話

HDDから最近流行りのSSDにしたんですよね。OSはクリーンインストールで非常に新たな気持で色々とスタート。いろいろインストールするんですが、Microsoft Officeのアクティベーション(以下:アクチ)が通らないんですよ。 あれおかしーなーと思いながらネット…